痛いけど我慢だ

今日左手 親指のばね指の手術をした。
痛み止めも飲んでるけど結構痛い。明日は休んであさってからまたお仕事だ。
大丈夫なんだろうか?
まあなんとかなるだろう。
痛いだけで死んだ人はいないというからね。

政権交代か

昨日からのテレビを見てたので今朝の新聞は見るには及ばないはずだが、
それでも相当読んでしまった。
公約なんて選挙の時の飾り文句みたいなものだと、よもや思ってる人はいないはずだ。
公約を実行したかどうかの判断はそれなりに難しいものだろうが、それを公約だした党が判断してはいかん。
オンブズマンというのかな、
一般の国民のような人に判断してもらう仕組みを是非作ってほしいものだ。
それと比例代表制は廃止してほしいものだ。
選挙の意味がなくなるし、面白くないことおびだたしい。
img20090831.jpg

土壇場の底力は感動を呼ぶ

言うまでもなく今年の夏の甲子園
最終対戦=決勝 中京大中京対日本文理の戦いだ。
大の甲子園ファンなのに午前中の自転車乗った疲れからか、寝てしまっていたが、
カキーンという音で飛び起きたら、中京大中京のツーランで目が覚めた。
一応北国生まれの北国育ちの私は当然ながら新潟を応援してた。
そこからは目を皿にして応援したが、連投の疲れからか文理の伊藤投手に、準決勝で見せたような冴えが今ひとつ、
ない。9回ツーアウトになった時点でこれは流石に駄目だなと私も当然のように見ていたが、
それでもテレビはみていた。
2番目のバッター高橋隼はその日も絶好調で4打数3安打、しかしこの打席での粘りには背筋に寒いものを感じた。
たぶん文理の他の選手の何かを感じたのではないだろうか。
その後の猛攻撃は今更私が言うまでもない。
最後は文理の選手の方が大きく胸を張ってるように見えた。
長いこと観てる私でもこんな奇跡に近い粘りは観たことがない。すばらしい試合を見せてくれた
両チームに感謝だ。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ